2017年06月04日

私の強い味方 〜デジタルワールドといったら「アートワークス」さん

今日は私のホームページの相談にのっていただきました。

わたしはインターネットの世界観には、実は、
苦手意識  がありまして

ホームページの作成の時からいつも、いつも相談に乗っていただいている私の強い味方です。

パソコンのことやホームページの相談といったらアートワークスの小笠原さんといった感じで
いつも頼りにしているわけです。

「アートワークス」さんはとても仲の良いご夫婦でお仕事されています。
ホームページの相談はご主人様によく聞いていただくのですが、

奥様はアシスト的に、すごくいいアイデアをひょいっと出してくれます。

お二人はとてもお話が上手で、いつも楽しく会話をさせてもらえて、
お二人とは、とても仲の良いお友達としても、付き合っていただいております。

今回はホームページの修正をお願いしたのですが。
いろんなスマホがあって、スマホの機種によって、
「見れる」、「見れない」があるそうで
それを踏まえて、どのスマホもアクセスしやすい
「タロットリーディング」のページを作ってもらいました。
「今日のオーラ」ページは主にパソコンで楽しんでいただき、
今日のタロットは気軽にスマホで見れるんです。

今日の運勢は?みたいな感じで楽しめるから、気軽ですね。

実は、今日の収穫は、もっとあったのです。

うちの子供が中学に入り、スマホを持たせるかどうか、悩ましいところですが
(現在、80%ほどの中学生がスマホを持っているそうで)
「ゼロシム」というものの情報を教えていただいたり、
「LINE」の使用や、管理について、親のパソコンで主たる部分を管理するという方法
を教えていただきました。
親の介入のボーダーって人それぞれですが、
万一の、事件や事故の防止策ってやはり必要と思っていましたからとても勉強になりました。

また、説明も、具体的で分かりやすく、理論づいていて、いつもいつも感心させられます。

もう、その情報量がなぜその一つの脳みそに入っていられるのか「不思議」で、
きっと脳内には「大宇宙レベルの図書館」
旦那様は持っていらっしゃるのねと、奥様と笑いあったりです。

そしてそして、わたしの今日の一番は、
「スマホのメールの入力」です。
わたしはスマホで文章をポチポチするのがすごく苦手で」と言ったら、
マイクで簡単に入力できるんだよと教えていただきました。

え?え?そうなの?

世の中の皆様はそのように便利に使っていらっしゃったの???
と目からうろこです。

「グーグル」の検索についてTVCMしていますよね。
あれ見て。グーグルは、マイクですぐ検索できるんだ〜って知ったのですが

メールの入力もポチポチしなくてもいいことは知らなかったの。

これは便利ですね。

ブログの更新やFBもおっくうじゃなくなります

ほんと勉強になります。

勉強になると言えば、
「アートワークス」さんご夫婦は
とっても理想的な夫婦なのです。

まずご主人様の、対応といったら、
王子?と貴族?と間違えるくらいの素晴らしさ

妻を決して卑下することなく、いつも綺麗な言葉遣いで、
互いに気遣い。
そのしぐさも含め、すごいんです!!!

奥様のすばらしいところを、いつもほめていて、わかっていて、
奥様も旦那様の素晴らしいところをわかっていて、お互いにに寄り添っている感じとか、
心から、すてきだなあって思うの。



そして、お嬢様がいらっしゃるのですが、お嬢様への対応も紳士的で、まず、日本ではあまり見ない光景かと思うのです。

もちろん、そんな素敵な男性はなかなかおりませんから
お嬢様たちは、パパのことが、大大大好きみたい。

なんとママが娘たちに、本気で嫉妬されるらしく
それって、すごくすごく、素敵なパパだからなのね。

私の中では旦那様は「ジェントル」のイメージ。
知的紳士です。その知識量たるや!!!(お会いするたびに、すごくて、めまいがするくらいよ。)



そしてわたしの大切な友人である奥様
見た目ふんわりで、お話もふんわりで、妖精さんみたいな人だなあっていつも思う女性。
たまにピリッとスパイス効いたこともお話したり、ふんわりしているかと思ったら、すんごくしっかりとした考えを持っていて、
その表現が、口から出た言葉が、
きちんと選ばれた言葉で、だからこそふんわりと感じさせるだけなんだってわかる。
彼女も身のこなしが穏やかで、一緒にいると、とっても落ち着くの。

お花やきれいなものが好きな方で、お料理がとっても上手みたい。

素敵なところがたくさんあって、
「こんな素敵な女性になりたいな」って、思う理想の女性の一人です。

いつもお世話になっている「アートワークス」さん

アートワークス

中、小規模や個人店舗の販売促進に専門化したプロモーション会社です
チラシ、ショップカード、看板、Webページ、販促イベントの企画・運営を低コストで小ロットから対応しています

お客様になってくださった方ひとりひとりを末永く、丁寧にサポートしていくことができればと願っております。

お問い合わせ、ご相談は下記メールアドレスまで
artworks.akita@gmail.com


実は本当に、低コストなんです。それで、チラシや旗なども作っていただいたのですが、
たくさん要望を聞いてくださって、一緒に形にしていく感じで、
気持ちいい仕事をしていただいています。
posted by きゃすみん | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

オーラソーマ 今日のお客様

20170527_160105_20170527160708.jpg20170527_155018_20170527160718.jpg
posted by きゃすみん | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

シクラメン 二期目の開花

20170510_081219_20170511192518.jpg
posted by きゃすみん | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする