2017年03月04日

春のきざし 1

20170304_131456_20170304132743.jpg


真冬の寒さも過ぎ、秋田市は暖かな日差しが射す日も出てきました。
風除湿に置いている、鉢植えの薔薇。新しい若葉が出てきました。

これから、どんどんあたたかくなり、若葉が大きくなっていくかと思うととても楽しみです。
posted by きゃすみん | Comment(0) | ガーデニングビギナーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタジー クローバー

20170304_132533_20170304132722.jpg


ガーデニング用のクローバー。
鉢植えのこの子たちは、風除湿の中で、元気に冬越え出来ました。
かわいいピックをさしたら、絵本の世界みたいね。
この子たちは、四葉が出る確率がすごくたかくて、とってもハッピー!
posted by きゃすみん | Comment(0) | ガーデニングビギナーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

冬の薔薇

2017-02-16_22.23.56_20170216222429.jpg
フリル咲きの薔薇
ラ・マリエ
昨年10月頃のつぼみ
12月頃から咲き
寒さゆえに、いまだに美しく咲き続けてくれてます
カラーは薄いピンク、秋はライラックがかるのです。
咲いてから、散ることなく長く咲いているためか、太陽光で色が薄くなり、ややくすみがかった(はやりの?)ダスティピンクみたいな色に変化しました。
同時期に購入した、ルシファーやガブリエルよりも強い苗です。

寒い秋田の空に、美しい姿で魅せてくれてます。
posted by きゃすみん | Comment(0) | ガーデニングビギナーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする